independence...yuuka’s blog

自立にもがくただの主婦

結婚ってなに?

こんばんは!

 

健康と美をお伝えするインストラクター兼、

自立にもがくただの主婦。

yūkaです。

 

結婚10年。子供2人。

ただ今子育て真っ只中。

の、私ですが。

現在、離婚に向けて別居中。

 

シングルで生きるための知恵、メンタル、マインド、思考、在り方について構築中の私が、女性の自立について考え、今よりもっとよくなるためにエネルギー、波動を上げるための自己実験をシェアします。

少しでも多くの女性が自立し、幸せだと感じられる毎日になるため、

私の知識や経験、能力で世の中の役に立てたら。と思っています。

 

f:id:independence-yuuka:20220728090519j:image

娘の大好物。マカロンに目がない ww

好きすぎてお誕生日ケーキはなしでマカロンでいいと言います。

こちらは「ミッシェル・ブラン」のマカロンhttps://michel-belin.jp/basic/macaron/

娘のおススメはフランボワーズ。私のおススメはショコラです。

高島屋に入ってるのでぜひご賞味ください。

 

さて、結婚とはなんでしょう。

考えたことありますか?

 

結婚とは、男女が夫婦になること。 婚姻とも言われ、男女間の配偶関係の締結を意味する。

ウィキペディアより。

 

私は現在、結婚生活10年を経て別居中です。

 

結婚とは楽しいばかりじゃない。

大変なことも我慢することも困難なこともある。

けど、それを共に乗り越えていけるパートナーが隣にいる。という安心感だったり信頼が結婚なのかな。と思う。

 

だからもしかしたらそんなパートナーがいるなら結婚じゃなくても究極いいのかもね。

 

結婚10年が経って。

これからの自分の人生、これからの夫婦の時間。を考えました。

一生この人とやっているのかな?けど子どものこと、経済的なことを考えると離婚なんて無理。

誰もが直面することかもしれません。

f:id:independence-yuuka:20220728182856j:image

これといった原因がないなら離婚はするべきじゃない。そうですよね。

私もそう思います。

不貞、借金、暴力、、、

 

けど誰にも理解できない部分。

本人しかどれくらい我慢できるのか、我慢できないのかはわからない。

それは、「性格の不一致。」

 

私の場合は性格の不一致。価値観の違い。

悲しく、辛く、噛み合わないもどかしさ。

1番わかり合いたい人に理解してもらえない悔しさ。

それが憎しみに変わったときもある。

 

これといった原因がないなら離婚しないほうがいいけど、これが1番大きな原因のような気が私はしてしまいます。

 

誰でもない。自分が自分を傷つけている。

 

必要な我慢と必要じゃない我慢。

私らしく。

 

私はそれをずっと探し求めていたのかも。

 

私らしく生きたい。

強く強く想った昨年末。

来年はきっと何か変わる。変える。

そんな気持ちで迎えた2022年。

 

時は満ちた。

 

約3時間で一気に物を運び出しました。

別居スタート。

 

続きはまた次回。

 

yūka